忍者ブログ パソコンスクール
[4] [2] [3] [5] [1] [59] [58] [38] [52] [53]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パソコンスクールに通っている方で、就職活動をしようとしたときにふと疑問を持つ事ってないでしょうか?

パソコンスクールには「入学」「卒業」という概念があるのでしょうか?履歴書に書くときに「パソコンスクール卒業」というように書いたほうがいいのかどうか迷いますよね。

自分的には「学校」なわけですから「入学」や「卒業」という文字が当てはまるんじゃないかとは思いますが、残念な事にパソコンスクールの場合は専門学校などではないために「入学」や「卒業」という言葉は当てはまりません。学歴には当てはまらないと言う事です。

しかし、民間資格でも取ったんだよとか、こういう授業を受けて勉強したんだよと言う事をアピールしたい場合は「○○スクール、××授業コース修了」というような表記方法がいいのではないかと思います。
これを書くことによってスクールでパソコンの勉強をしたんだなという様には伝わるはずです。 

更に、就職に有利なものと言ったら民間資格でも構わないので「資格」を取っておいたほうが有利になるのではないかと思います。
検定や資格など、取れるものは在学中にとってしまいましょう。
取ったら履歴書の資格取得の欄に「○○年○○月 ××資格 取得」というように記述しましょう。資格は多い方がアピール力もあっていいと思います。

せっかく頑張ってスクールで勉強したのですから、コース修了したものも資格を取ったものもアピールできるものは存分にアピールして、就職に有利になるように役立てましょう。
PR
忍者ブログ [PR]