忍者ブログ パソコンスクール
[40] [42] [35] [34] [56] [54] [45] [46] [48] [49] [50]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インターネットはここ10年ほどで急速に普及しています。
パソコンを持っている人は、ほとんどの人がインターネットにアクセスした経験があると思います。
最近では、インターネット回線の技術も進歩し、画像などをふんだんに使用したホームページもあります。
また、最近ではパソコンのメモリ容量も増加し、動画などを使用したホームページもあります。
凝りに凝ったホームページではなく、あえてシンプルなデザインを採用するホームページもあります。
ホームページのデザインの幅も年々広がっていくということでしょうか。
Webデザインを勉強している人も年々増加しています。
それらの人はプロのWebデザイン技術をマスターしたいと思っている人であるようです。

Webデザインを行うためには、イラストレーターやフォトショップといったソフトを使いこなす必要があります。
ドリームウィーバーなどのソフトを使用していくことも可能であると思いますが、上級者になるためには直接記述できる技術が必要となってくるようです。
また、Webデザインは絵画を描くのと同じで、ある程度のセンスが必要であると言われています。
しかし、絵画と違ってセンスに任せて作れるというものでもありません。
パソコンで作成し、ホームページで公開するためには、デザインに様々な制約があることも事実です。
このようなことを考えれば、センスはある程度必要ですが、センスがあってもWebデザインで通用するとは限らない、ということでしょうか。

Webデザインの分野でも、多くの資格が存在します。
これらの資格を取得することを通じて、Webデザインの方法をマスターしていきましょう。
PR
忍者ブログ [PR]