忍者ブログ パソコンスクール
[42] [35] [34] [56] [54] [45] [46] [48] [49] [50] [51]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Autodesk Masterの特徴としては、すぐに実務に役立つということが挙げられます。
実務に使用しているAuto CADやオートデスク製品を利用して操作技術を学んでいくため、実際の業務にすぐ役立つというわけです。

Autodesk Masterの試験内容は様々なレベルにわかれており、2次元の作図を対象とした「2D Design」「2D Expert」などがあります。
また、3次元の作図を対象とした「3D Design」「3D Expert」などのクラスもあります。
自分のレベルに合わせて受験クラスを選定できることが、この資格の特徴であると思います。

Auto CADは業界に標準CADということで、建築や土木分野、電気や機械分野など様々な分野で利用されています。
しかし、Autodesk Masterの資格を持っているだけではCADオペレータとしての仕事には就けるわけではないようです。
以前ほどCADオペレータという仕事の求人は多くないようです。
なぜなら、現在は設計者自らがパソコンのCADを駆使して設計図を作成してしまうからです。
そのため、2Dや3Dの資格以外にもコンピュータグラフィックの技術など、プラスαの技術も必要であるようです。

パソコンを使用して自ら設計している技術者にとっては、この資格を取得することで、能力のアップを図ってみてはどうでしょうか。
この資格を取得するためには、パソコンスクールに通学することが一番の近道であるようです。
PR
忍者ブログ [PR]