忍者ブログ パソコンスクール
[4] [2] [3] [5] [1] [59] [58] [38] [52] [53] [43]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マイクロソフト オフィス製品の使用方法を指導する人はインストラクターですが、そのインストラクター向けの資格は「マイクロソフト オフィシャル トレーナー」です。
このマイクロソフト オフィシャル トレーナーの実技試験に「マイクロソフト オフィス スペシャリスト」が採用されています。
つまり「マイクロソフト オフィシャル トレーナー」の資格を取得したい人は、まず「マイクロソフト オフィス スペシャリスト」の合格が必要となるということです。
ワードのトレーナー資格が欲しい人はワードのスペシャリストの合格が、エクセルのトレーナー資格が欲しい人はエクセルのスペシャリストの合格が必要となります。
そのため、最新のバージョンが発売されるたびにパソコン教室のインストラクターが受験するようです。
また、インストラクターの人達は、仕事の幅を広げるために多くの科目(ワード、エクセル、パワーポイントなどのソフト)に挑戦していくようです。

マイクロソフト オフィス スペシャリストの試験レベルには、スペシャリストレベルとエキスパートレベルがあります。
スペシャリストレベルと呼ばれるクラスは「マイクロソフト オフィス」の基本的な機能を使用して、効率よく事務を行うことができるレベルとなります。
エキスパートレベルでは、「マイクロソフト オフィス」を使いこなし、目的や用途に応じてパソコンとソフトの環境設定ができるだけでなく、高度な機能を駆使して事務をこなすことのできるレベルです。
つまり、エキスパートレベルともなると、日常業務におけるパソコンのスペシャリストと呼んでもいいかもしれません。
PR
忍者ブログ [PR]