忍者ブログ パソコンスクール
[46] [48] [49] [50] [51] [36] [33] [31] [32] [39] [55]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初級シスアドの資格試験では、具体的にどのような内容について問われるのでしょうか。
パソコンに関する知識さえあれば、初級シスアドの試験をクリアできる、ということではないようです。
初級シスアドの資格試験では、パソコンを利用するための知識だけでなく、セキュリティやネットワークに関する知識についても問われます。
また、システムの基本的な仕組みや、効率的な運用方法についても問われます。
パソコンとは関係ないような企業会計に関する知識や、業務内容の改善を図るための問題解決手法についても出題範囲となります。

初級シスアドの資格取得では、パソコンやその周辺機器、ネットワークなどを取り扱う上での幅広い知識や技術が問われる、ということを頭に入れておきましょう。
しかし、心配はいりません。
初級シスアドの資格試験では特定のアプリケーションソフトについて、その操作方法が問われることはありません。
また、プログラミングの問題が出題されるわけでありません。
そのため、これまでパソコンやシステムに関して、これまで深く携わってきていない人でも勉強しやすいことがこの資格試験と特徴となっています。

普段からパソコンを使用して日常業務を行っている人であれば、試験勉強次第では短期間での合格も可能であるようです。
初級シスアドの資格保持者の活躍の場は、今後も広がっていくことが予想されます。
就職や転職が目的でなくても、自己啓発の一環として初級シスアドの資格試験に挑戦してみてはどうでしょうか。
PR
忍者ブログ [PR]