忍者ブログ パソコンスクール
[44] [40] [42] [35] [34] [56] [54] [45] [46] [48] [49]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IC3資格はパソコン初心者やソフトウェアは使いこなすことはできるけど、パソコンのハード面に関しての知識が少ないという人にお勧めの資格であると思います。
パソコンの初心者は、パソコンに関して「どのようなことを勉強したらいいのか」ということを考えたとき、IC3の学習を通して基本をマスターしてみてはどうでしょうか。
パソコンソフトに関する知識が豊富な人も、この資格に対する学習を通してパソコンのトラブルに対する対処方法などをマスターしてください。

IC3の試験をクリアすることによって、パソコンのソフトとハードに関する基本知識と操作方法を習得することができます。
IC3はそれほど難しい資格ではないといわれています。
パソコン初心者でも、ある程度の勉強をすれば受かる試験です。
パソコンに関する資格として第一歩の目標とするには大変良い資格であると思います。
IC3資格を取得後、余裕があるようであれば「マイクロソフト オフィス スペシャリスト」などを目指すこともいいでしょう。
また、ネットワーク関連の資格にチャレンジしてみてもいいかもしれません。

IC3資格試験は世界共通の資格試験です。
そして試験内容は科学的な分析に基づいてレベルが常に一定に保たれているという特徴があります。
また、パソコンの世界は日進月歩で常に技術は進歩しています。
そのため、最新の技術と知識が試験に網羅されるように、2年に1度世界中から関係者が集まって出題内容など、試験内容が見直されているようです。
PR
忍者ブログ [PR]