忍者ブログ パソコンスクール
[35] [34] [56] [54] [45] [46] [48] [49] [50] [51] [36]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パソコンを利用して図面を描く場合、CADを使用することになりますが、CAD市場の中で非常に高いシェアをしめているのが「Auto CAD」というソフトです。
Auto CADはオートデスク社が提供しているソフトです。
Auto CADの利用する際の技能に対する資格もあり、それは「Autodesk Master(ADM)」といいます。
この資格はAuto CADを中心としたオートデスク社製品の技能試験をクリアすることによって与えられる資格となります。

パソコンを利用したCAD製品にはAuto CAD以外にも様々なソフトがありますが、「納品はAuto CAD方式で」ということが多いようです。
そのため、CADの業界ではAuto CADが標準であると考えてもいいと思います。

Autodesk Masterの試験内容は、パソコン初級者レベルのCADオペレータから、熟練した設計技術者まで対応できるように、さまざまなレベルに分かれています。
ユーザーの習熟度にあわせて、それぞれのレベルに見合った試験内容になっているようです。

この資格試験を受験する人は20歳台から30歳代の人が多いようですが、40歳台でチャレンジする人もいるようです。
CADを利用して5年から10年くらいの経験者が多いようです。

Auto CADは2年に1回のペースでバージョンアップが行われ、その内容も試験に反映されていきます。
そのため、この資格試験を受験しようとする人は、最新バージョンによる学習を行う必要があると思います。
PR
忍者ブログ [PR]