忍者ブログ パソコンスクール
[2] [3] [5] [1] [59] [58] [38] [52] [53] [43] [44]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パソコン教室のインストラクターなどに転職や就職を考えているのであれば、マイクロソフト オフィシャル トレーナーの資格を取りましょう。
マイクロソフト オフィシャル トレーナーとは、マイクロソフト製品に関する製品や実技試験に合格する必要があります。
ここでいう実技試験とは、「マイクロソフト オフィス スペシャリスト」試験となります。

これらの試験に合格後、実際に指導する方法についてのトレーニングを受けると、マイクロソフトによって認定されることになります。
マイクロソフト オフィシャル トレーナーの資格を有するパソコン教室は「マイクロソフト オフィシャル トレーニングスクール」として認定されます。
このスクールに認定されるということは、マイクロソフトに認められた教室ということになりますので、生徒も集まることでしょう。
そのため、この資格を持っていればパソコン教室などに転職や就職する際は非常に有利となるのです。

この資格には有効期限があるので注意が必要です。
つまり、この資格者として認定されるためには、最新バージョンか1つ前のバージョンに関する試験合格者であることが必要となるのです。
だいぶ古いバージョンで試験に合格していたとしても、トレーナーとしては認めてもらえないようです。
「マイクロソフト オフィシャル トレーナー」を目指すのであれば、つねに新しいスキルを吸収する必要があります。
パソコン教室のインストラクターが驚くほど最新バージョンのソフトに関して詳しいのは、このあたりに理由があるようです。
PR
忍者ブログ [PR]