忍者ブログ パソコンスクール
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パソコンスクールで資格取得を目指すメリットは他にもあります。
パソコンスクールでは、パソコンや周辺機器、ソフトなども充実しています。
個人的にパソコンを購入したり、学習したいソフトを購入したりすることもできますが、限界があります。
数十万円もするパソコンや数万円もするパソコンソフトを、資格取得のためだけに揃えることはできません。
パソコンスクールに通学すれば、これらの機材やソフトを使用できます。

また、求人の紹介や派遣業務を行っているパソコンスクールもあります。
資格を取得後に就職先まで斡旋してくれるのです。
就職の斡旋とまではいかなくても、パソコンスクールで築いた人脈が、今後も活きてくる可能性もあるのです。

反対にデメリットもあります。
パソコンスクールの最も大きなデメリットといえば時間的や場所的な制約がある、ということではないでしょうか。
まず、パソコンスクールのある場所まで通学しなければなりません。
近くに希望通りのパソコンスクールがあればいいのですが、なかなか少ないようです。
そして、講座が開講される時間に合わせて通学する必要もあります。
パソコンスクールが会社や学校の都合に合わせてはくれませんので、自分でなんとか時間を捻出する必要があります。

パソコンスクールでは講義を聴いていることが多く、学習方法がどうしても受身になってしまうということも欠点です。
もちろん無料では通学できませんので、それなりの費用もかかります。
PR
忍者ブログ [PR]