忍者ブログ パソコンスクール
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マイクロソフト製品関連の資格など、パソコンを使用する資格の場合、その資格を持たないと仕事を回してもらえなかったり、就職や転職に際して有利にならなかったりします。
しかし、Webデザインの場合はどうでしょうか。
Webデザインの世界では、Web関連の資格はあまり関係がないようです。
Web関連の資格を持っているからといって良いデザインができるということにならないからです。
Webに関する資格試験はさまざまものがありますが、転職や就職に有利になることはないようです。
ではWebの世界ではどのような方法で自分をアピールしていくのでしょうか。
自分の作った作品でアピールしていくようです。
使いやすさ、見栄え、使用している技術など、Webページを見るとその実力は判断できるようです。
ソフトウェアを使用して簡単に製作したのか、または細かいところまで意識して自分で書き込んで製作したのかなど、ある程度のレベルの人が見れば分かるようです。

パソコンを使用してWebデザインをしたい時は、資格取得を目指すのではなく資格取得を通じて自分の能力をアップすると考えたほうがいいようです。
Webデザインはパソコンがあればすぐにでも始めることができます。
そして、インターネットがこれだけ普及した現在では、Webデザインに関する知識を持っている人は重宝されることでしょう。
Web関連の資格取得を機会として、Webに関する知識と技術を吸収してもてはどうでしょうか。
また、Webに関する技術の進歩の速さは非常に速いものとなっていますので、普段からアンテナを広く張り、新しい技術を吸収することも必要です。
PR
忍者ブログ [PR]