忍者ブログ パソコンスクール
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パソコンを使用したWebデザインには、色彩などデザインに関する知識だけでなく、いろいろな知識が必要になってきます。
Webページのレイアウトや配色だけでなく、ボタンの形状やレイアウト、配置方法など使いやすさに直接関係する事項を一定のルールからはみ出すことなく考えていかなくてはなりません。
プログラムやHTMLのコーディングなどを考えながらデザインする必要もあるようです。

これらのことを考えるとWebデザインにはデザインに関する知識と技術に加え、創造性なども必要となってくるようです。
Webデザインと似たような言葉にWebプログラミングというものもあります。
Webプログラミングでは、Javaなどの言語を駆使してWebページをデザインしていきます。
掲示板やメール送信などの簡単なものから、インターネットショッピングや会員制のシステムなどの複雑なシステムなどを作り上げます。
WebプログラミングとWebデザインの両方の技術と知識を身につけた人は、Webプロデューサーとも呼ばれ、Webページの製作をコーディネートしていくようです。

最近では多くの会社が自社のホームページを持っています。
そして、これらの会社の多くはホームページの製作を外部に委託しているのが現状です。
これらの傾向はますます強まっていくことが予想されますので、WebデザインやWebプログラミングの知識と技術を持つ人材は貴重な存在になっていくはずです。

パソコンを使用して仕事をしていくのであればWeb製作はどうでしょうか。
Web関連の資格取得を通じて、知識を習得してみましょう。
しかし、Webデザインの世界では、資格を持っているだけでは役に立たないようです。
PR
忍者ブログ [PR]