忍者ブログ パソコンスクール
[17] [20] [14] [13] [12] [15] [11] [10] [9] [8] [7]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パソコンスクールでパソコンに関して習っていっていると段々パソコンが面白く感じてきて勉強も熱心になってきますよね。もっとレベルアップしてパソコンのインストラクターになりたいと思う方も多いでしょう。
そこで疑問になるのが、パソコンのインストラクターになる為にはどのような資格が必要なのか?という事だと思います。
以下に、ちょっと説明してみます。

パソコンのインストラクターになるには特に必要な資格というのはありません。しかし、資格を持っていると自分の自信にもなるし、持っていると有利になるのではないかと言う資格の中に以下のようなものがあります。

○マイクロソフト社で実施している「マイクロソフトオフィシャルトレーナー (通称MOT)」という資格です。
 詳しい説明は以下のURLを参照してください。
 ・http://www.microsoft.com/japan/learning/mot/step.asp

○日本商工会議所で実施している「日商マスター」という資格です。
 詳しい説明は以下のURLを参照してください。
 ・http://www.kentei.ne.jp/master/

○日本情報教育検定協会で実施している「パソコンインストラクター資格」という資格です。
 詳しい説明は以下のURLを参照してください。
 ・http://www.joho-kyoiku.gr.jp/kentei_inst.html

上記のような資格を持っているとインストラクターとして仕事をするのに有利になると思いますので、取得してみてはいかがでしょうか?
PR
忍者ブログ [PR]