忍者ブログ パソコンスクール
[25] [22] [21] [18] [19] [16] [17] [20] [14] [13] [12]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


社会人になってものすごく思ったのが、仕事の内容を覚えるのはもちろんですが資料を作るのに、何でもかんでもエクセルやワードを使って作っているんだなって思いました。簡単な資料作るのに現在ではものすごく悪戦苦闘して作っているような状況で・・・。

何事も習うより慣れろという感じで、現場で悪戦苦闘しながら、上司や同僚に聞きながら教えてもらいながらレベルアップしていくのもいいのですが、それだと他の方の迷惑になりますよね。
それよりも自分でなんとかしようかと思い、レベルアップを図るためにパソコンスクールなどに通ってエクセルやワードの基礎的な使い方などを覚えてみてはどうかと思いました。

そこで、パソコンスクール選びをする時に気をつけなきゃいけないことをちょっと考えてみたいと思います。パソコンをあまり知らない人が1人でパソコンスクール選びをするというのはちょっと危険なような気がします。良く知らないで行って、通いやすさとか料金だけで判断して決めてしまうと授業内容がいい加減だったりして結局お金の無駄遣いという感じになってしまいます。 

そうならない為にもパソコンの事をよく知っている人がいるのならば一緒にいってもらって話を聞いてもらい、意見を聞いて決めてみるのがいいスクール選びになるのではないかと思います。

また、パソコンスクールの業界も消費者トラブルが多い業界だと言う事なのでよく調べてから決めてみたほうがいいと思います。
PR
忍者ブログ [PR]