忍者ブログ パソコンスクール
[30] [26] [25] [22] [21] [18] [19] [16] [17] [20] [14]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ある主婦の人の子供が保育園や学校に通うことになって昼間手が空くようになったし、家計の足しにしようと思って仕事しようと思い、ハローワークや求人誌などを見て仕事を探しているケースが多いようです。

しかし求人票を見てみると「パソコンが出来る方」「ワード・エクセル必須」などとパソコンがらみの条件が付いているところが多いという現実にびっくりするようです。
今の事務というとパソコンが使えて当たり前というところが多いようです。
求人自体は多いのですが、パソコンが使えなければ雇ってもらえないという感じのようです。 

じゃぁパソコンスクールにでも通って基礎知識をつけてから働くようにしようかな?と考えてパソコンスクールの説明書を取り寄せてみたら、なんと基礎知識を学ぶだけで10万円もかかり、更にワード・エクセルもプラスしてってなると何十万円も飛んでいきそうです・・・
これにはびっくりしました。仕事をしようと思っただけなのに、基礎知識を付けるだけで高額のお金がかかってしまうとは・・・

しかし、初期投資と考えて頑張ってみるのも一つだと思います。また学校に通って何十万円も使いたくないと言う人は、本などを買って独学でやってみるのも一つだと思います。

独学でやるときは、何か達成する目標がなければ途中で諦めがちになってしまうと思いますので、年賀状を作る、家計簿を作るなど自分なりに作りたいと思うものの目標を持って頑張って勉強してみましょう。

そうこうしている内に、自然と身についてくるものだと思いますよ。
PR
忍者ブログ [PR]