忍者ブログ パソコンスクール
[60] [41] [23] [24] [29] [28] [27] [30] [26] [25] [22]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事でパソコンを使うようになってきたのですが、きちんと教えてもらった事がなく独学の為に、やっている事が合っているのか、もっと効率がいい方法があるんじゃないかとか色々考えています。
それに、知りたい事も言葉がよく分からないために、本を読んだとしてもよく分かりません。
それなら、スクールに通うのもいいんじゃないかと思い、色々調べてみたのですが仕事をしている為に平日通うことが出来なく、土日のような週末に開講しているところというのもあるようです。

基礎から習おうと思うと金額も数十万かかる場合もあり、いざ始めるとなると金額的に勇気が要りますよね。

例えばですが、基礎だけをスクールで習って、後は誰か知り合いに教えてもらうなり、市販されているテキスト集を使うなり、通信教育で頑張ってみるなりしてみるのもいいですし、基礎は独学で学んで応用編(例えば、プログラミングやエクセルやワードの使い方)みたいなのをスクールで学ぶのもいいと思います。こうやってスクールの使い方も一工夫してみてはどうでしょうか?

また、全部スクールで教えてもらうとなるとかなり学費が高額になる可能性があります。そういう場合ですが、もしあなたが正社員で雇用5年以上経っているのであれば、国から80%の補助金(上限有り)が出る制度がありますので利用してみるのもかしこい方法だと思います。

更にスクールですが大手だからと言っていいスクールとは限りません。よく調べてご自分に合ったスクールを選ぶようにしましょう。
PR
忍者ブログ [PR]