忍者ブログ パソコンスクール
[37] [60] [41] [23] [24] [29] [28] [27] [30] [26] [25]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パソコンをやってみたいけどどうやったらいいか分からない。取り掛かりだけでもパソコンスクールなどに通って習ってみたい。と考えている方は多いと思います。

しかし、パソコンスクールと一言で言ってもどういうところに通ったらいいか分からないし、どういうことを教えてくれるかも分からない。
料金は高いのではないか?と不安に思う方も多いと思います。

パソコンスクールには、Office系、ネットワーク系、言語系、CAD系、Web系など様々な分野のスクールがあり、自分がどういった物を習いたいのかで進む所が変わってきます。 

一般的なパソコンの知識から教えて欲しいと思ったらoffice系から習得するのがいいとは思うのですが、office系のパソコンスクールはmosという資格を取るための勉強をするところが多いです。
MOSは持っていてもいい資格だとは思うのですが、持っていなくても大丈夫な資格だと思います。料金もWordとExcelだけで15〜20万円ほどかかる所もあるようです。
これを高いと思うかどうかは習いに行く人次第だとは思うのですが、全くの初心者が習うのであれば、WordとExcel位は習っておいた方がいいのではないかと思います。

どんな資料を作るにしてもWordとExcelは使われますし、やろうと思うと凝った資料も作る事が出来ます。

一通りの初心者向けの知識を習得して、それから幅を広げて色々な事にチャレンジしていくようにすればいいと思います。

まずははじめが肝心だと思います。
「パソコンは面白いし簡単だ」と思うような、きっかけ作りをしましょう。
PR
忍者ブログ [PR]